忍者ブログ
☆ショップオープンしてます♪リンク「orange smile]からどうぞ!!☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと余裕がある朝なので・・・久しぶりに更新します!

8月も後半になりましたね。今年の夏は涼しかったと感じるのは私だけでしょうか??

お盆には私の実家に帰省しました。家族4人で

やっぱりETC効果で、高速は車がいっぱいでした。渋滞を避けるために行きも帰りも深夜発で私と子供達は車内にひいた布団で寝てきました~~パパ、運転ありがとう

連休明けは娘が夏風邪でダウン。約2年ぶりに小児科を受診して点滴を受けてきました。ようやく復活したので私も昨日から仕事再開です。仕事で老人とふれあうのですが、、久しぶりに会うお年寄りの顔を見て癒された昨日です。

今日は7ヶ月の息子の3種混合ワクチン2回目の接種に行ってきます♪泣くかな??

最近、毎日と言っていいほど財布作ってます。オークション出品が多いのですが・・・。来月、orange smileがネットショップオープンして1年になります。最近、クローズしようか、とっても悩んでいます。

PR

職場の人に聞いた情報。

1つとなり駅に生地屋あある!!聞いたからには行かない訳にはいかな・・・という事で、今日早速行ってきました~~。7ヶ月になった息子をおぶって。

USAコットンも沢山で、、日暮里行くより近いので、イイ店発見

今日は息子の睡眠時間が長く、ミシンも沢山できました♪

今日は2個の財布を仕上げました。

東京も梅雨が明けました

いよいよ夏本番!!

息子の成長が早く、2~3ヶ月前に作ったチューリップハットが小さくなって取るとオデコにゴムの跡が・・・新しい帽子を作ってあげなきゃな。。

今日はナース、お休みです。朝から掃除に洗濯、布団干し・・・と主婦業が盛りだくさん。

世の中、バーゲンの季節ですね。ブラブラ行くと、つい買っちゃうのでバーゲン終わるまで自宅待機(笑)

こんにちは~~~

梅雨あけてないけど、暑い一日でしたね。

金曜からナースの仕事がお休みです♪月曜まで。。
毎日、ミシン三昧です(笑)

先程ショップの方に新作UPしました~~
とっても可愛い、あみぐるみです。

あみぐるみ・・・私もたま~~~に編むのですが、まだまだ初心者で
ちなみに、ショップにUPした可愛いくまさん&うさぎさんは作家さんの委託品です。
私もこんなに上手に編めたらな。。うらやましい限りです。
DSCF7709.JPG













 

こんばんは~~~。気が付けば今日もこんな時間
 

先日、レトロシリーズのトートバッグをショップの方にUPしました。沢山のアクセス、ありがとうございます♪私、写真ヘタなんで・・・実物はもっと可愛いですよ

最近はミシンをそっちのけで・・・6月にしか出来ない手作りに時間を注いでます(笑)

最近作ったもの
①らっきょ漬け・・・生まれて初めて漬けてみました。今から食べるのが楽しみです
②梅シロップ・・・夏バテにも効くとされてるシロップです♪娘も大好きです
③多量の梅ジャム・・・梅干しをつくろうかな~って考えてたけど、かなり熟してたので、ジャムにしました。梅4kg、砂糖3kgを使用したので、かなりの量です。消費できるのか???

明日、作るもの
①梅酒
②シソジュース

どれも今しか作れないから、ミシンより優先的にです。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
orange smile
ブログランキング・にほんブログ村へ
フリーエリア
最新CM
[04/17 tomoripp]
[04/16 のさ]
[12/12 tomoripp]
[12/12 g@stamp]
[03/15 tomoripp]
最新TB
プロフィール
HN:
tomoripp
HP:
性別:
女性
職業:
不明
趣味:
ミシンでチクチク
自己紹介:
2児+1匹のママです。
毎日がアッという間で・・24時間じゃ足りないよぉ。日々の出来事やshopの事を綴っていきます♪
バーコード
最古記事
(01/31)
(02/02)
(02/06)
(02/10)
(02/11)
アクセス解析
Copyright © はんどめいど日記 All Rights Reserved. Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun | Material by Gingham|Template by Kaie
忍者ブログ [PR]